最近の非常食 保存缶 [日記]

この間テレビで見てビックリしたんですが、
いろんな非常食があるんですね。

非常食っていえば乾パンってイメージが強いんですけど、
今ではビスコやコアラのマーチ、リッツとか。

非常食用に包装されているので長期保存出来るし、
子供たちはもちろん身近なお菓子だから大人もホッとしますよね!



コアラのマーチではチョコなしのクッキーとして非常食用に作られています。
しかも、缶の裏面には災害用伝言ダイヤルなどが記載されていて、
被災した際に役立ちそうです。



私的にはお酒のお供であるリッツ。
食べるものに困っているときに出会えるとホッとしそうです。



グリコのキャラメルも!



他にもいろいろあるようですが、我が家ではビスコ・コアラのマーチ・リッツ・グリコキャラメルで
非常食を用意しておこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。