3DSとマリオ [日記]

子供の周りでいよいよ3DSブームが。。



子供のお友達のママと話をしていると、
そこの子はお年玉で3DSを購入しようと決めていたらしく
でも、少し足りなかったとか..

お手伝いとかして足りない分をせっせと貯めて、
昨日ようやく3DSとマリオのソフトを購入出来たみたいです。

普通にDS Lite もPSPも持ってるし、買う必要ないと思うけど、
子供ってお友達がみんな持っていると、ほしくなるし仲間によれないことが
さみしかったりするみたいです。

私達が子供の頃ってゲームなんて買ってもらえないし
お年玉でも買わせてもらえなかった。。

まぁ、親としては自分のお小遣いなりで買う分には全然問題ないけど、
何でもかんでも買い与えるだけではいけないと思うこの頃。

子供は働けないので、目標を持って、お手伝いとかで
お金を稼ぐ感覚だったりくせをつけるのはいいことですよね!

子供の周りは既にほとんどの子が3DSを持っているようで。。
どうしたものか..本人はまだ何も言ってないのでそっとしておこう!

そのうち、ほしいような会話が増えると思うけど、
自分で買えるように私も協力をしてあげよう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こたつセット防犯フィルム 空き巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。