防犯フィルム 空き巣 [日記]

去年の話ですが
妹の家に空き巣が入りました

その日、23時過ぎ頃に私の家を出た妹から15分後に電話がありました。
悲鳴のような声でパニックを起こしているのか何を言っているのか
全く分からず、落ち着かせて聞くと泥棒に入られた!って。

直ぐ近所なのでとにかく警察に電話するように言い、私も直ぐ行きました。

8分後くらいに妹の家に着き、子供達が先に妹の家へ走って行き
私も後を追っていきました。子供達は妹の家の中に入っていて
妹の名前を呼ぶけどいないと。。

妹に電話をすると、駐車場にいるってことで私達も駐車場へ。

状況とか話をしていると、妹が驚いて。。

私達が妹の家に駆けつけたとき、部屋の電気がついていました。
妹は真っ暗の状態で家を出たと..
子供達が先に家に入りましたが、子供達も電気をつけていないと..

しかも!
妹は泥棒と気づいて家を出るとき、鍵をかけて出たと。
でも、私達が駆けつけたとき家の鍵は開いていました。
私達は妹の家の鍵を持っていないので。。

ってことは、妹達が帰宅したとき家の中に犯人がいた!!

中を探さずに直ぐにでたのはよかったと警察に言われました。
家中を見て回っていたら犯人と遭遇した恐れがあるっって。。

怖いです。
寒気と震えがとまらず、子供達も泣き叫ぶし..
恐怖の出来事でした。

翌日わかったのですが、隣の家も泥棒に入られていたようです。

隣の家も妹の家も何もとられたものはありませんでしたが、
その日他にも数件の家が空き巣に入られていたと聞きました。

ベランダの窓をキレイに四角に切り取られたような感じで
割れていたのにびっくりしました。

防犯対策はしないよりしていた方が絶対にいいと思います。

警察の方いわく、3階までと最上階は気をつけたほうがいいとのことです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。